ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

『重版出来』がおもしろい

昔に比べると連ドラというものを見なくなっちゃったけど

今おもしろいのは『重版出来』

先日の回の安田顕さんの演技で話題になってます。

 

漫画雑誌の編集部のお話で、けっこうデキスギな展開も多いんだけど

クリエイター(漫画家)⇔調整役(編集者)⇔消費者サイド(書店員や購買者など)

という構図はどんな業界でもあるので

見ているとどこかしらに感情移入してしまうのです。

現実はそんなにうまくいかないかもしれないけど、

ドラマならこれくらいでいいじゃんと思う。

ふだんは、いかに楽するか考えて働いている私ですが(苦笑)

あれを見るとちょっとがんばろうかなと思えたりします。

 

主役の黒木華ちゃんは超まっすぐな体育会系女子で

自分はとてもあんなふうにはなれないと思うけど

あそこまでまっすぐだともう見てて気持ちいい。

 

個人的にうるっときたのは、荒川良々さん演じる壬生さんの回かな~

彼のTシャツ(いつも何か食べ物の絵柄)も好き。

 

あと、イオキベさん(オダギリジョー)と中田くん(永山絢斗)が目の保養になる~

(イケメンだいすき!)

 

このあとも楽しみです♪