ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

何曜日生まれ?

タイ人のほとんどは自分が何曜日生まれか知っているそうです。

 

ということで私も調べてみたところ、水曜日生まれでした。

 

そして水曜日生まれの守護動物はなんとゾウ!

 

なにをかくそう、私はゾウが大好きなのです。

もともと友人がゾウ大好きっ子だったのですが、いつのまにか私も大好きに。

タイでゾウさんに乗ってから、その愛はますます深まるばかりです。

そんなゾウさんが守護動物なんて……運命!!

 

ちなみに、水曜日(午前)生まれの性格はこんな感じらしい。

・寂しがり屋で友達好き、趣味は読書

自由主義で規律を嫌い、自分の楽しみを仕事よりも優先させる

・好奇心旺盛で色々なものに興味を示す

…………割と当たっている。

 

ゾウについてはまだまだ語り足りませんが、

彼らへの愛は折にふれて放出していきたいと思うので今回はこのくらいで。

市原ぞうの国』とスリランカのゾウの孤児院に行きたい今日このごろです。