ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

夢占いって信じる?

見た夢を鮮明に覚えているタイプではないのですが、

・誰かわからないけど悪い人たちに追われて必死に逃げる、とか

・ゾンビとかオバケみたいなのと戦う、とか

・閉めたはずのドアを開けて誰か入ってくる、とか

よく見る夢がいくつかあって、その中でも

歯がボロボロになる、抜ける

という夢をよく見ます。

 

最近は見ていなかったんだけど、2日くらい前に史上最高の痛さを感じる

歯痛の夢を見ました。

歯をぐーっと外から押すと痛いと思うんだけど、

それをものすごい力で全部の歯にやられている感じ。

夢占いのサイトで見てみると、歯が痛い夢というのはあまり良い兆候では

ないんですよね。健康状態が不安定とか、ストレスを抱えているとか。

確かに前夜、ちょっといろいろ思うところがあったので、それが夢に出たのかも。

それにしても痛かった……。

 

で、昨日なのですが、今まで見たことのない夢を見ました。

なんと、髭が生えてきていたのです。(ガーン)

腕からも髪の毛みたいに長いのが生えていて、気持ち悪い。

鏡を見て、ますますショック。

とにかく全部綺麗に剃って出かけなければ、でもめっちゃジョリジョリしてる、

どうしよう……くらいのあたりで目が覚めました。

 

こんな夢を見たのは初めてなので、また夢占いのサイトを見てみました。

オヤジ化してきている、みたいな暗示だったら嫌だなぁ……と思いつつ。

 

すると。

なんと、ヒゲが生える夢というのは良い夢らしい!

幸運が訪れる予兆とか、これまでの努力が結果に表れるとか。

 

!!

今日、私、昇給が決まったのです。

これまでの地味~な昇給より多少大幅アップの。

 

これなのか! 夢の暗示は……!

当たってるじゃないか……!!

 

なんか、不思議なこともあるもんだな~と思いつつ、

夢占いもバカにできないなと思う今日このごろです。