ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

『ズートピア』を観てきた

やっと観にいけました。

公開されたころから観に行きたくて、予定も立てていたんだけど

なんだかんだで行けなくなってしまい。

 

動物大好きな私にしてみれば、夢のような映画なわけです。

しかも公開後の評判も相当良い。

これは絶対泣いてしまうだろう。。

『ベイマックス』も最後涙止まらなかったし。

 

内容の良さについては、もういろんなところで語られているので

私が言うまでもないと思いますが、それにしてもすごく良かった。

税金のこととか、駐禁のこととか、アメリカに住んでる人たちがシンパシーを覚える

描写も多いんだろうな。

あといま一番心を奪われているのは、キャラクターの可愛さ

ほんとかわいい……!!

見た目は可愛いのに肉食のフェネックが、アニメの中であんな感じの

キャラクターとか、笑ってしまいます。

ゾウさんの着ぐるみ可愛かったし。(ぬいぐるみほしい)

ホンモノのゾウさんも出てくるし。

小さい動物も大きい動物も、ちゃんと特徴が捉えられていて、

なんか作っている人の動物愛を感じる!

とあまり書くとネタバレになりそうだな……。

私は開始30分くらいでうるっときて、

そのあとは定期的にずっと半泣き状態でした(笑・泣きすぎ)

一番泣いたのは……とやっぱりネタバレになるのでこのへんにしておきます。

 

ちなみに、吹替で観ました。

上戸彩、すごく合ってた! 溌溂としたきれいな声でジュディにぴったり。

 ふだんは字幕派ですが、ベイマックスとかアニメーション系は吹替で観ています。

特にこだわりがあるとかじゃないけど……

なんとなく日本語で観たほうがしっくりくるような気が。

ブルーレイを絶対買おうと今から心に決めています。

 

Shakiraが歌っている主題歌『Try Everything』

ミュージックビデオが、ズートピア仕様でとっても素敵なのでぜひ。

www.youtube.com