ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

旅その2 屋久島②

いざ、もののけ姫の森へ!

 

なんだか、目的地に着く前から、ものすごく立派な木があったりして、

今日コレだったら明日(縄文杉みにいく)どうなるんだ……! と思いつつ。

 

この日のポイントは苔の美しさに尽きます。

それまで苔のこと気にも留めてなくてゴメンナサイ

苔って、水を含んだときとそうでないときで、全然違うのです。

自然の中にいきいきと生えてる苔は、ほんとにきれいなのです。

私と友人はこの旅ですっかり苔に心酔してしまいました。

f:id:pometubu:20160615215038j:plain赤いのが私。

 

晴れていても、山の中は雨が降っていたりするんだけど、

雨が降って、カサカサだった苔がキラキラしてくる。

で、それに太陽の光が当たって……キャー!!

f:id:pometubu:20160615215141j:plainわかりますか、このキラキラ感。

 

山の中をひたすら歩き、ついにサンが出てきそうな広場に!!

f:id:pometubu:20160615215423j:plain

水が流れているところもあったのですが、めちゃくちゃ綺麗で冷たい水でした。

マイナスイオン出まくりで、とっても気持ちのいい場所!

f:id:pometubu:20160615215616j:plain水はもちろん飲めます! 美味しい♪

f:id:pometubu:20160615215708j:plainヤクシカ。かわいい!

屋久島にしかいないのです。

 

そんなこんなでのんびり、もののけの森を散策。

翌日はいよいよメインイベント、縄文杉とご対面です。