読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

映画『ムーラン・ルージュ』って良いよね

映画

けっこう前の映画ですが

私はこれが大好きなのです。

まぁ、簡単に言うと王道ラブストーリーのミュージカル映画

 

主演はユアン・マクレガーニコール・キッドマンなのですが

歌はちゃんと本人たちが歌っています

ものすごく上手いです。

ラブストーリーの映画というものをふだんあまり観ないのですが

これは映像の綺麗さと、歌のステキさが魅力的で、

一度観てすっかりハマってしまいました。

 

舞台はフランスのキャバレー、ムーラン・ルージュ

パリに観光に行ったときホンモノを観に行きたかったんだけど、

時間がなくて行けなかったのが悔しい……。

ヨーロッパのこの中世から現代の感じ、好きなのです。

 

出てくる曲はエルトン・ジョンやらビートルズやら

往年のヒット曲という感じなんだけど、ふたりが歌う"Come what may"

もう本当に本当に美しくてトキメキました。サントラ買ったし。

あと、ニコール・キッドマン演じるサティーンの登場シーンも

超キレイでカッコイイ。

あと"One day I'll fly away"もよかったな…

歌手を目指して頑張っている頃によく聴いてました。

 

なんかストーリーはあるものの、そこをガッツリ観てほしいというよりは

「歌と画で楽しんでね!」っていう映画。

DVD流しながらお酒飲むにはピッタリの作品です。