ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

映画『ムーラン・ルージュ』って良いよね

けっこう前の映画ですが

私はこれが大好きなのです。

まぁ、簡単に言うと王道ラブストーリーのミュージカル映画

 

主演はユアン・マクレガーニコール・キッドマンなのですが

歌はちゃんと本人たちが歌っています

ものすごく上手いです。

ラブストーリーの映画というものをふだんあまり観ないのですが

これは映像の綺麗さと、歌のステキさが魅力的で、

一度観てすっかりハマってしまいました。

 

舞台はフランスのキャバレー、ムーラン・ルージュ

パリに観光に行ったときホンモノを観に行きたかったんだけど、

時間がなくて行けなかったのが悔しい……。

ヨーロッパのこの中世から現代の感じ、好きなのです。

 

出てくる曲はエルトン・ジョンやらビートルズやら

往年のヒット曲という感じなんだけど、ふたりが歌う"Come what may"

もう本当に本当に美しくてトキメキました。サントラ買ったし。

あと、ニコール・キッドマン演じるサティーンの登場シーンも

超キレイでカッコイイ。

あと"One day I'll fly away"もよかったな…

歌手を目指して頑張っている頃によく聴いてました。

 

なんかストーリーはあるものの、そこをガッツリ観てほしいというよりは

「歌と画で楽しんでね!」っていう映画。

DVD流しながらお酒飲むにはピッタリの作品です。