ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

立ち飲み、たのしいよ

家の近くによく行く立ち飲み屋さんがあります。

 

もともと立ち飲みがあまり好きではなかった私。

お酒まわりやすくなるし、疲れるし……

(しかも一度立ち飲みでめちゃくちゃ酔っぱらったことがあるのがトラウマ)

  ↑ ただの飲みすぎ。立ち飲みじゃなくて自分が悪い。

 

が、友達が連れて行ってくれた立ち飲み屋さんがものすごく良いところだった。

・安い

・おつまみのメニューがいっぱいある(しかもおいしい)

・ご主人と奥さんが気さくでいいひと

 

ここのアールグレイハイがものすごく美味しい。

(行ったらそればっかり飲んでる)

無糖茶ハイとか出してる居酒屋はあると思うけど、

アールグレイの味がすごーくちゃんとしていて、大好きなのです。

 

そのお店に出会ってから、立ち飲みへの抵抗がなくなりました。

ちょっと金欠だけど、週末だし一杯外で飲みたい、とか

待ち合わせまで時間あるけど、ほかの店に入るほどの時間もないし、とか

そんなときにピッタリなのが、立ち飲み屋さん。

外から店内が見えるところなら、ひとりで入りやすい感じも魅力です。

(実際ひとりの人もけっこういるし) 

 

最近はいろんなところで増えてきている様子なので、

新しいお店も開拓したいなと思う今日このごろ。