ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

母とスマホ

両親が最近スマホiPhone)に変えました。

父はどっちでもよかったみたいだけど、母の熱望により巻き込まれた模様。

先日会ったときには、お揃いのディズニーのスマホカバーまで装着していました笑

スマホカバーも絶対母が選んでいる)

 

とりあえずLINEとツムツムのアプリをインストール。

なぜかiPadと同期させているという不思議な状況の母のスマホ

LINE入れるだけでも一苦労でした。(なんだかいろいろエラーが出て)

父ががんばって設定したようです。

 

以前から、可愛いツムツムのぬいぐるみを愛してやまない母

満を持してツムツムのゲームを始めました。

ゲームしてるところ見たけど、びっくりするくらい下手なんだよねぇ。。笑

でもとにかくかわいいツムをたくさんGETしたい! という強い思いのもと、

(今はプレミアムBOXで当たるマッドハッターがとにかく欲しいらしい)

日々ゲームに励んでいます。なんかかわいいよね。(いい歳して)

私はささやかな応援として、毎日ハートを送っています。

(ハート買うためにルビーが欲しくて課金するとかいうから)

今までゲームなんて全然やらなかった人が、こんなに一生懸命やるとは。

おそるべしツムツム。

 

そして彼女がもうひとつハマってしまったもの。

それはLINEスタンプです。

絶対ツムツムのスタンプ買うだろ、と思っていたのですが

こちらは意外とツボにハマらなかったらしい。

いっぽうハマってしまったのは、「ぺんちゃん」のスタンプ。

f:id:pometubu:20160723170129p:plainこんなの。

私は前から可愛くて使ってたんだけど、それを送ってあげたところ

その可愛さにイチコロだった様子で、ぺんちゃんのスタンプなら

どれだけ送ってくれても良いとまで言っております。

 

いまではすっかりLINEを使いこなし、ツムツムに勤しむ母です。

でも課金はするなよ~

(スタンプ買うのはまだいいけど…)

 

でもまぁ、大人になってから同じものを可愛いと言い合えたり

ゲームのやり方を教えてあげたり、ということができるのは

いいものだなと思ったりしています。

 (あんまり親孝行できてないもので……)

これでポケモンGOも始めたら母を褒めてあげたい!笑