ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

ウォーキング・デッド シーズン7 第1話

【ネタバレあり】

 

 

 

先日アメリカでも放送されて、視聴数が尋常じゃなかったという

ウォーキング・デッド シーズン7」の第1話。

ついに見ました。

 

 

シーズン6の最後が、大ピンチ! な最終話だったからね。。

誰が……!!??

 

 

ということで気になって気になって観たのですが

衝撃。。

最後泣いちゃうよね。。

 

一人目も悲しかったけど

二人目が……!!

 

 

 

グレン好きだったんだよ~

インフルエンザも乗り越えて

ウォーカーの中に落ちても逃げて

壁に追い詰められてもギリギリ助かって

もう死にそうになっても死なないかなと思ってたのに。

マギーとラブラブなとこも好きだったのに。

 

自分を殺そうとしたやつのことも憎まない優しいグレンが

何であんな殺され方しなきゃいけなかったんだろう。

原作通りと言われても。。

これはニーガン恨まれるよね。。

 

うわぁぁ。。思い出してもつらすぎる。

ちょっとまだ立ち直れてません。

 

本国ではドラマの放送があったあとに、「トーキング・デッド」っていう

キャスト出演のトーク番組が放送されているらしいんだけど、

第1話のあとの放送はそれほど視聴数が伸びなかった模様。

"ショックすぎて、みんな気持ちの切り替えできなかったんだよ……"

というコメントを見かけて、激しく同意。

 

せめてマギーを守るために死ぬとか。。

ウォーカーにやられちゃうとか。。

そっちのほうが全然よかった。。と思うくらい酷い殺され方。

もう……なんなんだよあの武器……。

死んじゃったのもショックだけど、殺され方がショックだった。

『レオン』のゲイリー・オールドマンも酷かったけど、

比にならないよね。銃が良心的にすら思える。

 

つらいから、キャストのオフショットを見て心を落ちつけよう……

と思って検索してたら、同じ気持ちの人がたくさんいた。笑

ウォーキング・デッドのキャストってみんな仲良いんだね。

特にアンドリュー(リック)とノーマン(ダリル)?

【TWD】リックとダリルが仲良すぎて怪しいwアンドリューとノーマン画像まとめ - NAVER まとめ

 

しかもキャラクターが死ぬと、「デス・ディナー」という

お別れ会がバーで開催されるらしい。仲良すぎか。

カール役のチャンドラーは未成年で参加できなくて寂しいらしい。可愛すぎか。

でも腕切られなくてよかったよ……

 

まだまだ主要メンバー減っていくんだろうか……。

しばらくはオフショットで心を癒そう……。