読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

映画『ペット』のスノーボールが可愛すぎてつらい

【ネタバレあり】

 

少し前、たま~に行く近所のバーでのこと。

そこのバーにはTVがあって、いつも洋画とか流してるんだけど

その日は飲み始めてそこそこでひとつ作品が終わって、そのあと流れてきたのが

『ペット』でした。

去年の8月くらいに公開してたかな?

ズートピアとかジャングルブック観に行ったとき、予告見た気がする。

でも、動物モノは好きなんだけど、正直あんまりそそられなかった。。

 

ということでこれから観る予定もなければ、存在すら忘れていた映画だったんだけど

バーで飲みながらついつい観てしまった。

そしてスタートから30分弱ほどで、私に衝撃の出会いが!

それがスノーボール

ちっちゃいウサギです。もっふもふ!! So fluffy! ってやつ。

めちゃくちゃ可愛い。

が、スノーボールは人間を憎んでいて、超暴れん坊で悪い子なのです。

可愛い見た目に対しての、あの邪悪な表情がたまらない……!!!

ほら見て!!!

f:id:pometubu:20170222160943j:plain

あと口も悪い(笑)。俺様タイプだし。

動き、表情、口の悪さ(あ、ちなみに字幕で観ています)、

ちょっとバカっぽいときがあるところなどなど

何もかもが私のツボにハマり、そのあとブルーレイ買って、

ほぼ毎日観てる(スノーボール登場シーンのところから)

 

そんな私が、スノーボールの好きなシーンを5つピックアップします。

 

①登場シーン

私が心奪われた登場シーンです。

最初可愛い顔で出てきて、邪悪な顔になるのもキュートだし、

おしりフリフリ~~からのあの企み顔はもう鼻血ものです。

ウサギの、うさうさしてるとこ(鼻のちょっと下のフガフガしてるとこ笑)

がたまりません。

 

②マックスとデュークに、話を聞くところ

ここまで一度も触れませんでしたが、このお話の主人公は

マックスとデュークという飼い犬たちです。(この子たちも可愛いよ!)

いろいろあって、スノーボールと一緒に、人間に捨てられた動物たちの

隠れ家みたいなところに行くのですが、

そこで、マックス&デュークが「人間を殺した」という嘘のお話をします。

その話に興味深々なのがスノーボール。

うっかり2匹が「ブレンダー(ミキサー)で殺した」とか言っちゃうから

また大興奮。

「それってもしかしてブレンダー? ブレンダーで殺っちゃったの?

マジで? うわぁぁぁブレンダーって言って~~フォォォォォ」

のくだりが大好きです。(字幕に忠実ではないので悪しからず)

 

③リッキーを悼むところ

リッキーというアヒルの仲間がいたらしいんだけど、

どうやら以前お亡くなりになってしまった様子。

なにかというとリッキーを思い出してしまうスノーボールが(情に厚い模様)、

一番盛大にリッキーを悼むシーンです。

英語の「Rickey! Rest in peace!」っていうセリフのテンポがよくて、

そのあとの「あいつは人間を見たら殺す覚悟があった!」っていう字幕(これは忠実)

も笑いを誘います。(ほんとかよ! だってアヒルだよ!)

スノーボールのポーズも可愛い。

 

④ペットたちに逃げられて怒ってるところ

マックスとデュークを探して、ペット仲間たちがスノーボールの隠れ家に

たどり着くものの、2匹は逃げた後。

ペットたちは見つかっちゃって、スノーボールたちに追いかけられる。

結局ペットたちはみーんな逃げちゃって、スノーボールは悔しがって

自分の仲間の前で「つかまえてやる~~」とわめくんだけど

途中で、ポロポロっと粗相しちゃいます。予告でもいっぱい使われてたシーン。

そのあと後ろにいたネコが、コロコロ動くものが気になって、

一粒追いかけてどっかいっちゃうのも可愛い。

 

⑤最後デレるシーン

もうほんと最後の最後のシーンです。

事件解決して、全員解散、で、スノーボールは幹部?のワニとかブタとかと

「人間を絶滅させるぞー!」とか言ってるんだけど、そこで少女登場。

スノーボールの飼い主になっちゃう。

抱っこされたスノーボールが、最初「やめろぉぉぉ」だったのに

「ふわわ~ん」(言ってないけど)ってなるのが萌えますね。

 

なんか書いてたら観たくなってきた。

スノーボールのほかにも、キュートで個性的なキャラクターがいっぱい!

ギジェットやタイベリアスも大好き!)

それから、オープニング(Taylor Swiftの"Welcome to New York")と

エンディング(Bill Withersの"Lovely Day")も雰囲気に合ってます。

癒されたいときにオススメの映画です(*^-^*)