ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

T.M.R. ROUNDHOUSE CUTBACKに参戦してきたよ

Zepp Diversity 2日目

 

結論から言うと、もう最高!

どこらへんが最高だったのかというと……

まず……セットリスト

というかセットリストがすべてかもしれない笑

古参殺しだと言われた、とMCで貴教も言ってたけど、納得。

アルバム出したときのツアーでしかやってないような、

もう2度とLIVEで聴けることはないんじゃないかと思っていた曲を

わんさか演ってくれて、なんか愛を感じてしまいました。

しかも、当時のツアーで思い出深い曲ばっかり

(貴教のパフォーマンスがスゴいというかエロいとか、

会場ごとに違うポイントがあるとか)

「緋の砂」なんて、今ごろ演ると思わないよね……!!!

セットリストはもういろんなところで出回っていますが、一応。。

 

1.AMAKAZE -天風-

2.Pearl in the shell

3.TO・RI・KO

4.ウルワシキセカイ

5.Juggling

6.緋の砂

7.AQUALOVERS〜DEEP into the night

~~メドレー~~

8.OH! MY GIRL,OH MY GOD!

9.アンタッチャブルgirls

10.Private Storm

11.もはや君なしじゃ始まらない

~~~~~~~~

12.Goin

13.Pied Piper

14.wheel of fortune

15.SHAKIN’ LOVE

 

en1.臍淑女-ヴィーナス-

en2.LIAR’S SMILE

en3.IMITATION CRIME

en4.The party must go on

 

こんな感じ。

89あたりとか、大好きなんだよー

もう絶対生で聴けないと思ってた

 

いやでも12、13あたりも思い出深い……とにかくぴょんぴょん飛ぶやつ。

序盤も好きな曲ばっかり。

本編をSHAKIN'で締めるとか懐かしすぎる展開。

いややっぱり全部良すぎる。

ブルーレイとかわがままいわないから、音源だけでいいから、販売してくれ……

 

かくいう私は、先日の武道館でT.M.R.デビューした夫と参戦したわけですが

彼はシングル、それもHOT LIMITあたりのヒットした曲しか知らない。

武道館は割とシングル演ってたけど、

今回は、おわかりのとおり、完全にマニアック向け。

私は狂喜乱舞だったけど、彼は最後まで知っている曲がないという可哀想な事態に。

ゴメンネ

でも「wheel of fortune」はカッコいいって言ってたな。センスあるぞ!

 

ここまで下書きで書いて、もうずいぶん経っちゃった。

当時の興奮がよみがえるので(私の中に)これはそのままにしとこう……

 

貴教も言ってたけど、LIVE対策はアルバム全部聴くしかないんだよ……

というか聴いててもアレンジ激しすぎて何が始まったんだかわからない、

なんてザラなんだぞ!! でもそんなLIVEアレンジが好きなの

 

LIVEのあとはしばらくは、当日の曲をヘビロテでした。

翌日は15周年LIVEのDVDずっと観てたし。

15周年のLIVE、超良かったんだよ……!!!

衣装やら演出やらもツボでした。全曲収録じゃないのが悔しい。

 

映像でも音源でもいいからリリースしてほしいなぁ

ライブハウス大好き~またFC限定切望します。