読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

【実写版】「美女と野獣」がステキすぎてつらい

ふたたび「美女と野獣」今度は実写版!

f:id:pometubu:20170427132528j:plain

 

さっそく観に行っちゃいました。

トーリーはアニメーションのままですが、映画だけのシーンや歌もあったので

ネタバレの可能性あり。

 

ひとことでいうと、もう最高です!!

アニメーションの印象的なシーンとか場面とかを見事に再現してくれていて

現実にはないと思っていたものが、本当に存在するんだ……!

(いやフィクションなのはわかってるけど)

みたいな気持ちになって、冒頭から大感動でした。

 

エマ・ワトソンのベルもめちゃくちゃ良かった。

野獣はもふもふして可愛かったし、

王子様になった野獣(ダン・スティーブンス)も超カッコよかったです。

王子様は実写版のほうがかっこよかったかな。笑

 

Be Our Guestのシーンもすーっごくきれいで、圧倒。

ユアン・マクレガー、さすがの歌声ですね。

ムーラン・ルージュのときもすごく感想したけど、今回もよかった!

ちなみに、すごく劇場が混んでいて、一番前のリクライニングシートで観たので

画面がめちゃくちゃデカくて、すごい迫力でした。

 

ガストンは、最初ちょっと気遣ってる様子で出てきたから、

思ったよりいいやつなのか? と思いきや、やっぱり最後は……。

個人的に「おお!」と思ったのは、

ルーク・エヴァンズがアニメのガストンと同じ感じのケツアゴだったことです。笑

 

映画版だけのシーンもリアルさが増してよかったし、

歌もすっごく素敵でした。あたりまえだけど、みんなうまいんだよな。

 

黄色いドレスで踊るシーンあたりからは、もう釘づけになってしまって

飲み物飲むのも忘れて見入っちゃいました。

実写版が美しくてすてきすぎて涙出ちゃったよ。

 

何が一番良かったかって、

原作アニメーションへの愛と敬意をものすごーく感じたということ。

ここが見たい!!! っていうところを落とさず全部やってくれたのは、

楽しみにしてたファンとしてはほんっとに嬉しい。

 

何が腹立ったかって、終わってスマホの電源つけたら、

なぜか買ったばっかりのときに出る画面になっちゃって、

wifi接続か緊急電話しか使えなくなったことだよね。

(映画全然関係ない)

劇場の外に飾ってあった、映画に出てくるのそのままの薔薇のオブジェ、

撮りたかったのに……。(夫に撮ってもらいました)

 

ブルーレイの発売が待ち遠しい!

音楽も映像も最高なので、ぜひたくさんの人に観に行ってほしい映画です♪