ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

2017⇒2018

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

 

思えば昨年は、

年明けからインフルエンザ発症、

謎のじんましん……ふつうに風邪ひく、

会社の部長(直属の上司)が家庭の事情で長期休暇(=私忙しくなる)、

夏には虫垂炎になり、

引っ越しのくだりで夫と大喧嘩、

大人になってからできた数少ない友人と仲違い(ほぼ絶交)、

などなど、あんまり調子よくなかったような。

 

でもまぁ、無事引っ越しもできたし、

喧嘩はありつつ、円満に過ごしてるし、

虫垂炎も今のところ再発のきざしはないしいいのか……。

 

 

と、暗いんだかなんなんだかわからなくなってきましたが

今年は愛宕神社でひいたおみくじが「大吉」だったから、今後に期待したい!

 

 

しかし最近思うに「大人になってからできた数少ない友人(♀)と仲違い」が

意外と私の中でダメージがでかい模様。

喧嘩両成敗といいますが、今回の件については、相手の言動がめちゃくちゃで

彼女も何かしらつらかったんだろうけど、支離滅裂にキレられた私もつらかった。

私は酔いが回っていたのもあって、あまりの剣幕に泣いてしまったんだけど、

その場にいた夫(冷静・ほぼ素面)が激怒。

てめー、わけわからんこと言って、なに嫁泣かしとんじゃい、というやつですね。

 

だいぶこじれて、「もういいや、どうしようもないや」と思ってたんだけど、

夢とかにでてくるんだよなぁ……。

夢の中でうちに遊びに来ていたり、怒ってたりいろいろなんだけど。

こんなにでてくるってことは、やっぱりどこかで気にしてるんだな、と。

 

仲直りするというのもできなくはないと思うんだけど、

あまり本人のためにならないというか……。

彼女の旦那さんとも仲良しで、彼はとってもとっても良い子なんだけど

最近は奥さんが不安定なときがあったりで苦労している模様。

ふたりには、結婚式の2次会の司会やお手伝いをしてもらったりして、

本当に感謝してるし、大人になってからもこんな友達できるんだなと

心から思ってました。

だから私だってできれば前のように仲良くしたい。

あんまり友達いないし。笑

でも、仲違いのきっかけになった当時の状況を説明しても、

たぶん耳を貸してくれないと思うし(下手したら嘘ついてると思うかも)

人間、人に言われてそんな簡単に自分は変えられないと思う。特に彼女頑固だし。笑

だから、今は距離を置いて、

またいつか、話をして、わだかまりなく仲良くできたらいいなと思ってる。

甘いうえに、希望的観測すぎかもしれないけど。

だって出会ったころと今で、性格変わりすぎなんだもん。笑

とくに酔っぱらったとき……。

元に戻ってくれ~

 

たぶん、たぶんだけど、いろんな悩みを誰にも素直に言えず、

抱えていたものが、本意じゃない形で爆発したのかなとは思うんだけど、

だったら、家族とか、地元の友達とか、どっかのスナックのママとか、

 

誰が相手でもいいから正直な気持ちを吐き出して、

爆発しないように、というか、爆弾を持たないように、

自分をコントロールできるようになってほしい。

私とは全然違うタイプの子だけど、だからこそ一緒にいて面白かったし、

本当に大好きな友達だったんだよ……。

 

直後は悶々としすぎて、このことについて書く気にもなれなかったけど、

こんな気持ちだったなと明るく振り返れることを信じて!!(念)