ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

プーケットに行ってきたどー その1

いってきたよ!!

久々の海外に!!

 

海外旅行大好きマンで、何年か前までは年1回は海外に行っていたものの

最近はカンクン以来めっきり行かずおとなしく暮らしていましたが……。

限界だーー!

ということで、前から夫と行こう行こうと言っていたプーケット

 

プーケットといえばタイ。

タイといえばゾウ!

ということでゾウには絶対乗る!!

と固く誓い、旅立ちの日を迎える。

 

日数は4泊5日、時期は4月(乾期と雨期の間で、真夏。一番暑い)

乾期が終わった時期だから若干雨の心配はあったけど、

結局滞在中は、1日だけかるーく降られただけで、お天気には恵まれました。

仕事後、深夜(23:50くらい)出発の便で羽田からTake off!!

航空会社はシンガポール航空

エコノミーだったから席は広いとはいえなかったけど

セルフモニターついてて、快適だったどー

 

シンガポールで乗り継いで、現地時間の9時ごろに到着。

ちなみにシンガポールでの待ち時間が長すぎてキツかった。。

 

まずは空港からホテルへ。

ちなみにアビスタ・ハイダウェイというところに泊まりました。

 

プーケットには、大きく分けて

パトンビーチ・カロンビーチ・カタビーチ、というのがあって、

行く前にいろんな人のブログを見てリサーチした結果、

★パトンはうるさいから泊まるのはおすすめしない! 

 でもにぎやかなのが好きな人ならいいかも……

★大人には落ち着いたカロン、カタゾーンがおすすめ! 欧米人の観光客多め。

ということだったので、パトンは避けようかなーと思ってたんだけど、

ここはパトンの中心街から少し離れた山の上のホテルで、

騒音とかの心配がなさそう&キレイめだったのでここに決定。

ほんとはカロンのほうに泊まりたかったんだけど……予算オーバーで諦めました。

 

パトンの中心まで15分くらいかな?

トゥクトゥクなら200バーツで行けるって言われたけど、

どう値切っても無理だった

 

初日と最終日は移動、中3日間がフリーで、そのうち

1日目⇒ゾウ乗り&子象と戯れるツアー&夜はカロンビーチで飲み

2日目⇒海で子象に乗って写真&プーケットタウン、プロムテープ岬など観光&

     夜はパトンビーチで飲み

3日目⇒ホテルのプールで遊ぶ→ダラダラしてパトンビーチ(ジャングセイロンなど)

     で買い物、遊び、飲み

という感じ。

どんだけゾウ乗るんだ、という笑

1日目、2日目はVELTRAというところで事前にツアーを予約しておきました。

大人数で行くタイプのツアーじゃないのがラクでよかったー

↓1日目

↓2日目


私たちについてくれたドライバーさんは、

日本語喋れないし、英語もあんまり喋れなかったけど

なんとかなりました。

wifiも使わせてもらえて快適!

ちなみにプーケット、街中のwifiも強めで、一応wifi持って行ったけど

あんまり使わなかったくらい。ホテルのwifiもあったし。

 

 

そうそう、日本との時差は2時間。

日本のほうが2時間進んでいます。

 

あと、コンビニとかでお酒買える時間帯が決まってました。

11:00-14:00と、17:00-24:00、だったかな。

お店で出すのは別みたいだったけど。

ファミマとセブンがいっぱいあって、繁華街の夜はどこもすごい人&ちょっと汚い&

多人種すぎてカオスだったなぁ……笑

 

その2につづく