ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

プーケットに行ってきたどー その2

プーケットフリー1日目

 

★11時ごろホテルに到着

プーケット国際空港から車で30分ほどのアビスタ・ハイダウェイに到着。

ウェルカムドリンクとフルーツをいただく。

ロビーが外とつながったような感じですごく開放的。

キレイなホテルでした。

とりあえず部屋に行き、ひとしきり部屋を見てはしゃぎ、いったん休憩。

部屋は海外のホテルでよくある、バスタブだけ独立してるパターンのやつ。

シャワールームとトイレが隣り合ってるんだけど、間の仕切りがガラス(笑)

で、シャワールームとトイレの扉は左右に動く共通状態で、

1枚&ガラス、大きさが片方分しかなくて、

つまり、シャワールームを閉めるとトイレ全開、

トイレ閉めると、シャワールーム全開、という……

とにかくトイレが開放的すぎて困惑(笑)

 

あーだこーだ言いつつ、いったん休憩。

だってこのあとゾウに乗るから!!!

 

★14時ごろホテル出発 ゾウさんのもとへ!

ホテルにドライバーさんが迎えにきてくれました。

VELTRAのゾウさんツアーは時間が選べて、3時間くらいでホテルに帰ってこられる

タイプだったので、体力的にはかなり助かりました。

 

1時間くらい車で移動して、ゾウさんがたくさんいるサファリっぽいところへ。

子ゾウと触れ合う&ゾウさん乗りツアーだったんだけど、

まずは子ゾウちゃんの元へ。

ふぉぉぉぉぉ子ゾウちゃんかわえええええ……!

餌のバナナ? 買う買う

うおー、鼻にバナナ渡してあげたことはあったけど、口に直であげたのは初めて!

え……今渡したのはハーモニカなのか……

うおーーハーモニカ吹いてる……(ノ゚ρ゚)ノ!!!

さらに……それはフラフープなのか……

うおーーーーフラフープ回しながらハーモニカ吹いてるーーー(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

私そんな器用なことできないですよ

しかもなんかリズムとって踊り?ながら

しかもさ、バナナぜーんぶあげて空になったカゴをさ、

鼻で取って、元あった場所に戻しちゃうんだぜ

うおーーーーーーー賢い かわいい 賢い かわいい

 

そして次は本番! ゾウさん乗り1時間!

30分コースもあったけど、やっぱり1時間くらい乗らないと。

ちなみに、30度超えの真夏状態、真昼間、森、ということでめちゃくちゃ暑いです。

 

きゃーついに念願のゾウさん(大人)にRide on!

いや乗ったことあるけど、もう何年も前だし……

高い! 揺れる! 暑い! 硬い!(ゾウさんが) かわいい!(ゾウさんが)

楽しすぎて語彙力がなくなりました

 

で、道なき道をゾウさんで進むわけなのですが、

私たちを乗せてくれたゾウさん、かなりやんちゃで(笑)

道なき道の中でも、一段と茂ったほうに行きたがるんだよね。。

水ビシャビシャする、坂の上り下りの激しい方に行く、

かと思ったら草食べて全然動かなくなったりと、かなり自由なゾウさんでした。

落ちないようにするのに必死で、スリル満点だったけど楽しかったーーー

 

ゾウさんかわいいよゾウさん

 

ちなみにここのサファリには犬もネコもいて、

みーんなかわいかったです。土地柄か、みんな痩せてたけど。

 

★夜はカロンビーチへ!

17:30ごろホテルに帰ってきました。

午前中ホテルついてそのままグダっちゃって、お昼も食べず、

ゾウさんツアーに行っちゃったので、空腹もあってヘロヘロ。

少し休んでから、食べ物を求めてカロンビーチへ!

18:30ごろ着いたら、ちょうど夕陽の時間で、砂浜からの景色が綺麗でした。

 

次はとにかく食事! 

早くチャーンビール飲みたい!

オープンレストランぽい、安いタイ料理のお店へ。

食べたのは……

・ヤムウンセン

グリーンカレー

・ひき肉のバジル炒め

空芯菜炒め

トムヤムクン

全部めちゃくちゃ美味しかったです。

調子のって頼みすぎて食べきれなかったので、テイクアウトさせてもらいました。

あとネコが入ってきてかわいかった

 

お腹を満たしたあとは、カロンビーチの夜の街を散策。

けっこう賑やか! 島なので、シーフード系のお店多し。

でもやっぱり噂どおり、割と小ぢんまりとしていて、すぐ一周できる感じ。

暑いリゾート地だけあって、オープンバーとかオープンレストランが

多いんだけど、オープンのライブバーも!!

バンドの生音がガンガン外に流れています。惹かれる~

一番良さげなところを選んで、店内へ。

80~90年代くらいのロックをカバーしてるんだけど、

歌も演奏もすっごく上手くてカッコいい!

女性ヴォーカルの人、ハスキーボイスですてきでした。

 

演奏してる人もタバコ吸いながらとか、酒飲みながらとか、

なんかラフな感じでみーんな楽しそうで、良い雰囲気。

変な酔っ払い客(おじさん)とかも何人かいて、ステージの前で踊るわ、

ミュージシャンに説教しだすわ、挙句の果てに楽器奪うわ(笑)

店員とチークダンスするわ、もう無法地帯だったけど、

暴れたりとか、危険なことする人はいなくて、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

何曲か聴いてホテルに帰って、まだ飲むぞー! と意気込んでいたんですが

帰ってシャワー浴びて、ビール一口二口飲んだところで鬼のように眠気が襲ってきて

(機内でもそんな眠れたわけじゃないし、ある意味当たり前)

パッタリとぐっすりと眠りに落ちました。

 

2日目はついに海でゾウさん!!!

 

つづく