ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

プーケットに行ってきたどー その3

プーケットフリー 2日目

 

この日は朝から夕方までツアー!

水着きたり、タオル持ったりいろいろと準備して出発。

そしていきなりの……

★子ゾウと海で写真撮影!

きたよーついにきたよーゾウさんと思う存分戯れられるときが……

撮影場所はホテルから車で15分くらいのビーチだったんだけど

すっごく水がきれいなところでした。

(なんていうビーチかはわからず。。カロンやパトンよりずっときれいだった)

ゾウさんが何頭か、小さい屋根の下にいて、海には子ゾウが!!

着いて早々、撮影スタート!

海の中にいる子ゾウちゃんに水の浮力を利用してRide on!

が、子ゾウといえどそれなりに大きいし、動いてるし、

どのくらい体重かけて大丈夫かもよくわからず若干苦戦。

結局思いっきりゾウさんにのしかかる感じで乗っちゃったけど、

ビクともせずゾウさんはおとなしいままで安心。

夫は少し大きめの子ゾウ、私は小さめの子ゾウに乗りました。

どっちもかわえええええ!!!

そこからは、鼻で水かけられたり、ゾウさん同士鼻をからませたり

海の中をバシャバシャ歩いたり、鼻に乗って持ち上げられたり(!)

と、もう私にとってはまさに楽園。

海から上がってからは、砂浜で前足を上げてくれたり

(背中に乗ってたんだけど、見た目よりずっと怖かった笑)

2頭のゾウに挟まれて写真撮られたりと、とにかく楽しかった。

あ、乗ったときの様子はこんな感じ。

f:id:pometubu:20180530192255j:plain

私、なんて楽しそうなんでしょうか。

ゾウさん、なんてかわいいんでしょうか。

海、なんてきれいなんでしょうか。

写真はプロのカメラマンの方が撮ってくれたので、とっても綺麗な仕上がり。

私たちは全部の写真をディスクに焼いてもらって、500BTで購入しました。

 

さて、散々はしゃいだあとは、アイスクリーム屋さん

店の前に、スイーツのオブジェがいっぱいあるフォトジェニックなお店でした。

暑かったし、はしゃいだあとだったからココナッツアイス美味~

 

★そして、有名な観光スポット、プロムテープ岬

夕陽で有名な場所だけど、昼間の景色もすごく綺麗!

ただ暑い! 日陰がない……とにかく外を歩くしかない場所だし……

天気に恵まれたのはいいけど暑すぎた……

あとは大中小いろんなゾウさんの置物がいーっぱいあって可愛かったです。

 

★ここまできてそろそろお昼時……ということでレストラン

人気があるみたいで、お店は満席。

トムヤムクンピザと具材を選べるオリジナルサラダ(あともちろんビール)を注文。

が、混んでるせいか、全然モノがこない……

ランチタイム1時間しかないんだが……

っていうかビールだけでも持ってきてくれていいよ?

と、うだうだ待っていたら40分くらいしてやっと注文の品が。

ふだんあまり早食いじゃないけど、このときばかりはがんばって完食しました。

どっちもすごく美味しかったです♡

 

★つづいてプーケット最大の寺院、ワットシャロン

確かにおっきかったです。あと中がキンキラキン。

中には仏像と高僧の像がたくさんあって、手のところにお賽銭?のような感じで

お金が置かれてました。

あと、ここはどうやらパワースポットらしい!!

行ってもあまり実感はなかったけど……笑

 

★このあとは、タイの民族衣装を着て撮影、ということでスタジオへ

小さいスタジオだったけど、本格的な衣装が何種類かあって、

色とかタイプを選んで、着替え後は耳に大きい飾りをつけたり、

腕やら首やらにいろいろアクセサリーつけたりして撮影開始。

カメラマンのお姉さんが「かわいい~」とか「きれい~」とか言いながら

汗を流して一生懸命撮影してくれたので、調子に乗りつつ、楽しみつつ、

撮ってもらいました。

夫いわく、民族衣装とアクセサリー、私にかなり似合ってたらしいです。

 

★そしてツアーの最後はプーケットタウン散策

壁にアーティスティックな絵が描いてあったり、

おしゃれなカフェがあったり、その割には古い中国系のお店もあったり、

なんだか不思議な場所でした。

お土産買ったり、お店を覗いたりして、写真撮ったり、

カフェでお茶(私はビール笑)したり、であっという間に帰る時間。

日によっては、近くにフリーマーケットとかが出るみたいだから、

そういうタイミングだったら、もっと楽しかったかも。

 

これにてツアーは終わりですが、帰りがけ突如として家族の話を始めるドライバー。

子どもの写真とか、奥さんの写真とか見せてくる。

これはあれか……家族養うのにお金いるから……

チップはずんでくれフラグか!!!

まぁ、確かに1日お世話になったし、コミュニケーションとろうとしてくれてたし

いいよね……ちょっとだけはずんでおきました。(200BTくらい渡したかな)

 

★夜はパトンビーチへ!

前日はカロンだったので、この日は一番賑やかだというパトンへ!

ちなみに、ホテルから出てるシャトルバス(シャトルトゥクトゥク…?笑)で

行ったんだけど、乗ってる人がみんな欧米人で、圧がすごかったです

(体格とか体臭とかさ、いろいろ)

 

パトンビーチ、確かにすごい!!

カロンはすぐ1周できちゃう感じだったけど……これはとても回りきれない。

あと、女の子と遊ぶ?系の店が多い。

カウンターの上でミニスカの女の子が踊って客引きしてたり。

でもどこもオープンで、外から全部見えるから、見てる分にはけっこう楽しい。

ライブバーもカロンよりいっぱいあって、人の多さも比べものにならない……

が、まぁ旅先で賑やかなのは嫌いじゃないので、

貴重品に気を付けつつ散策。

適当にビールとか飲み歩きつつ、食べつつ……

私はどうしても、屋台のパッタイ(レストランのじゃなくて)が食べたくて、

この日はその願いが叶いました♡

そして、またしてもライブバーに(笑…気に入っちゃって)

そこで歌っていた、チャモロ人みたいなちっちゃいおじさんがいたんだけど、

見た目から想像もつかないくらい歌が上手い。(ちょっとディスってごめん、おじさん)

入ったときちょうど、Guns'n'Rosesの"Sweet child o'mine"が始まって、

この曲だ―――い好きなので、一気にテンションが↑

しかも歌い始めの声がアクセルそっくり!!

ハイトーンのところまでめちゃくちゃカッコよく歌ってて、大興奮でした。

ステージの目の前、ど真ん中という超良い席で、その後も何曲か聴いて

キャッキャッして帰路へ。

 

翌日はノープランだったので、ホテルでさらにぐだぐだ飲んで就寝。

 

つづく