ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

プーケットに行ってきたどー その4

いつまでプーケットの話してんだ、という感じですが、

ここまできたら最終日まで書いておきたい……

 

フリー最終日は、なんのオプショナルツアーの予約もなく、

ただただフリーな1日。

天気が若干崩れそうな予報だったんだけど、相変わらず暑くて陽の光も!

ということで、着いてからずーっと行きたかったホテルのプールへ。

(部屋の目の前がプールで、すごく気持ちよさそうだったの)

プール3つくらいあったから、子どもは入れない!という★adult only★のプールへ。

いかがわしいプールじゃないです

ちょっと小ぢんまりしていて、緑多め、落ち着いた雰囲気のプールでした。

そしてプールバー!!!

あれです、プールの中に椅子がある、私の大好きなやつ。

カンクン行ったときは意外と空気が涼しくて、寒くて1杯が限界だったけど

プーケットは暑い! プールバーリベンジ!!

ということで、チャーンビールを。

さらになんか緑色の柑橘系のカクテルを。(名前忘れた)

ぐだぐだ泳ぎ、部屋から見えていた明るいほうのプールにも入ったりして、

プールタイム終了。

 

部屋でちょっと休んでから、パトンビーチへ!

カロンと迷ったけど、やっぱり買い物はこっちだろうということで。

フードコートに一度は行きたかったから、ジャング・セイロン内のフードコートへ。

チケットを買って、そのチケットで購入、みたいな感じなんだけど、

機械じゃなくて人間のチケット売り場で、システムがめちゃくちゃわかりにくい。。

私たち含め、観光客が混乱しまくってて笑

並んだけど、なんとか無事チケットGET。

青菜炒めみたいなのと、スパイシーシーフードみたいなのを摂取。

普通においしい。あ、ビールものんでるよ

 

その後、タイ式マッサージを受けよう! ということで、当日でも予約できて、

リーズナブルなところを探してみる。

パトンビーチの「Let's Relax」というところにしました。

タイ国内にたくさんチェーン店があって、現地の人も行くようなところらしい。

ちょっと遅めの時間で予約をとって、街中をぶらぶら。

屋台で焼き鳥食べて、レモンジュースという名のライムジュースを飲んだり

猫に焼き鳥ちょっとあげたらめちゃくちゃ懐かれたり笑

そんなこんなで予約の時間になり、ふたたびお店へ。

 

やさしそうなおばさんのマッサージ師さんに足を洗ってもらう。

ずーっと歩いてたから、この時点ですでにだいぶ気持ちいい。

そのあとは、うすぐらーい別室に移動して着替え。

なんかいい匂いする。

足から施術スタート。

あとから知ったんだけど、タイの古式マッサージだと足をものすごーく

重点的にやるそうで、血行の改善とかになるらしい。

しかもだいぶ強め。かなり強め。

痛気持ちいいくらいが好きな私でも、「ウッ」てなる痛さ。

ものすごーく静かな部屋だから「いたいいたい」とか言いにくい空気。

とはいえ、なんだかんだでけっこう気持ちいいのほうが勝ってる。

が、絶対痛いのは苦手と思われる夫。(同じ部屋で施術してた)

静かだけど、意外と大丈夫なのかな……?

⇒施術後「人生で一番のやせ我慢だった」(=クソ痛かった)笑

 

私、身体がめちゃくちゃカタイのですが、終盤、前屈で背中グイグイ押されたときは

さすがに「イタイイタイイタイ!!!」と叫びました笑

おばちゃんに笑われた

終わってなんか肩が軽くなったような、すっきりしたような。

しかし施術の押しが強すぎて、ふたりそろって肩真っ赤……笑

 

そしてあるものを求めてまた夜のパトンビーチへ!

どうしてもプーケット食べたかったものがあるのです。

プーケットは海の幸が豊富だから、シーフード料理店がたくさん。

自分で材料を選んで好みの味付けで調理してもらうスタイルなんだけど、

絶対にロブスターが食べたかった!!

だって、日本のふつうのお店とかだと高いし、意外とちっちゃかったりするし。。

そもそも選べるところもあまりないし……

ということでよさげな店を選んで、ロブスター1匹食しました。

ガーリックバターめちゃくちゃ美味しかったよーー!!

大勢いたら、いろいろ頼めて楽しいだろうな~

プーケット行ったらぜひシーフードは食べてほしい。

 

お店を出たあとは、またライブバーに行ったりしてうろうろしたんだけど

最後の最後に行った、小さいバーがいっぱい並んでる通りの不思議な店。

なんとなくおばさまに呼び込まれて入ってしまったんだけど、

そこの店、ゲームに勝ったら1杯フリーで飲めるとのこと。

(負けたら店員さんに奢る)

↓こういうゲーム

ちょっと違うタイプだけど、同じようなゲームやったことあったから、

意外と勝てるのでは……! と意気込んでトライしたものの……

私も夫もふたりして敗北……まんまと2杯奢らされました。

調べてみると、けっこうこのパターン多いみたいね。

悔しい~次行ったときは勝ちたい!!

でもまぁ、過剰にゲームを吹っかけてはこなかったし、

おばさまも個性的でおもしろい人だったので、これも経験。

 

翌朝は早朝に起床し、空港へ行って、トラブルもなく無事帰国しましたとさ。

もうちょっと居たかった……!

とにかく楽しいプーケット旅行でした。

雨にも降られなかったし。海外旅行欲が再燃……!!