ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

Blue Encountの曲が良い

かなり売れてきているので、知っている人も多いと思いますが、

Blue Encountというバンド。メンバーは熊本出身だそう。

最近聞き始めましたが、ストレートでカッコよく、歌詞が良いのです。

 

最近家族がケガをして、救急で運ばれ、手術・入院することになってしまい

1週間ほどお見舞いの日々だったのですが

(またこの入院した病院が院内環境や衛生面、お医者さんなどなど

 あまりよくないところで、本人も私もかなりキツかった)

行き帰りでずっと『もっと光を』という曲を聴いていて、

ずいぶん励まされました。

 

www.youtube.com

 

つらいときに好きな曲を聴くと、今度逆にその曲を聴いたとき、

つらかったことを思い出してしまうからやめたほうがいい、という話もありますが

(私もそういう経験、実際あるけど)

うーん、でもその曲聴いて頑張れるならそれでいいんじゃないかと思う。

頑張れなくて病んじゃったら、その先がないし。

 

LIVEにいきたいな~と思ったけど、ワンマンのチケットはやっぱりSOLD OUTだったー

金券ショップいってみようかな。