ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢占いって信じる?

見た夢を鮮明に覚えているタイプではないのですが、 ・誰かわからないけど悪い人たちに追われて必死に逃げる、とか ・ゾンビとかオバケみたいなのと戦う、とか ・閉めたはずのドアを開けて誰か入ってくる、とか よく見る夢がいくつかあって、その中でも ・歯…

旅その1 初ロンドン(イギリス)

旅行が好きなので、国内・海外問わずこれまでいろんなところに行きました。 そのときの出来事や思い出などもちょこちょこと書いていきたいと思います。 とはいえ、海外に関してはずいぶん大人になるまで全然興味ありませんでした。 高校のとき、みんながホー…

伊坂幸太郎の言葉の選び方

きっかけは『ラッシュライフ』 ありがちですが、群像劇&伏線の回収っぷりが気持ちいい。 あと言葉の選び方というか、表現のしかたというか、 使われている日本語の感じが好きで、 なんかお話の中で漂う雰囲気がものすごくタイプなのです。 最近は若干路線が…

『美女と野獣』っていいよね

ディズニーの。 私はベル(この物語のプリンセス)が大好きなのです。 読書好きで賢いところ、 人の本質を見極める力があるところ、 お父さん思いで勇気があるところ、 など。 黄色いドレスで踊るダンスホールのシーンが本当に好きで、 ベルのガラスの置物も持…

今日は伊達正宗の命日(旧暦)

伊達正宗といえば東北のスーパースター! 独眼竜の戦国武将です。 もちろん名前は知っていましたが いろいろ知るようになったのはとある恋愛ゲームアプリを始めてから。 まぁ、よくあるやつで戦国武将と恋に落ちる的な。 CMのセリフがクサくておもしろかった…

おいしいグリーンカレーの作り方

もともとココナッツミルクが入っている甘さのあるカレーというもの自体 ありえないと思っていたのですが、今や大好物になりました。 好きになったきっかけはカンボジアに行ったときに食べた「アモック」 という料理。 魚とか野菜をカレー風味のココナッツミ…

Blue Encountの曲が良い

かなり売れてきているので、知っている人も多いと思いますが、 Blue Encountというバンド。メンバーは熊本出身だそう。 最近聞き始めましたが、ストレートでカッコよく、歌詞が良いのです。 最近家族がケガをして、救急で運ばれ、手術・入院することになって…

何曜日生まれ?

タイ人のほとんどは自分が何曜日生まれか知っているそうです。 ということで私も調べてみたところ、水曜日生まれでした。 そして水曜日生まれの守護動物はなんとゾウ! なにをかくそう、私はゾウが大好きなのです。 もともと友人がゾウ大好きっ子だったので…

『重版出来』がおもしろい

昔に比べると連ドラというものを見なくなっちゃったけど 今おもしろいのは『重版出来』 先日の回の安田顕さんの演技で話題になってます。 漫画雑誌の編集部のお話で、けっこうデキスギな展開も多いんだけど クリエイター(漫画家)⇔調整役(編集者)⇔消費者…

ブログはじめました

何年かぶりにブログ始めてみました。 前にやっていたのは7年前?8年前? なんだかんだで辞めてしまいましたが、 少し前から担当の美容師さんに「ブログやりなよ!」と猛アピールされていたり 最近夫がブログ始めたりと なんだかいまがタイミングのような気が…