ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

虫垂炎、ふたたび [術後~現在]

手術後。 声はその日のうちに出るようになりました。 風邪で喉痛くて声がちゃんとでない、みたいな状態ではあるけど。 でも、やっぱり手術は手術なので、だんだんと熱が上がってくる。 平熱低めなので、38度超えるとだいぶキツイ…… 眠りたいモードに入ってし…

虫垂炎、ふたたび [手術~治療]

激しい腹痛で、「虫垂炎に違いない」と救急病院に駆け込んだところ、 上行結腸の炎症だと診断され、抗生剤投与による入院治療になった私。 ちなみに余談ですが、検査の結果待ちのときもずーっと痛みは続いていて、 付き添ってくれていた夫が 「どうしてるの…

虫垂炎、ふたたび [発症~入院]

昨年7月、人生初の虫垂炎に見舞われた私。 炎症が軽いということで薬で散らしたんだけど……先日再発 ちょうど1年経つ直前くらいの時期で、見事に再発してしまいました。 再発率10~35%の中に入っちゃった。 とある週末、ひさびさの温泉旅行で遠出。 その帰り…

プーケットに行ってきたどー その4

いつまでプーケットの話してんだ、という感じですが、 ここまできたら最終日まで書いておきたい…… フリー最終日は、なんのオプショナルツアーの予約もなく、 ただただフリーな1日。 天気が若干崩れそうな予報だったんだけど、相変わらず暑くて陽の光も! と…

プーケットに行ってきたどー その3

プーケットフリー 2日目 この日は朝から夕方までツアー! 水着きたり、タオル持ったりいろいろと準備して出発。 そしていきなりの…… ★子ゾウと海で写真撮影! きたよーついにきたよーゾウさんと思う存分戯れられるときが…… 撮影場所はホテルから車で15分くら…

プーケットに行ってきたどー その2

プーケットフリー1日目 ★11時ごろホテルに到着 プーケット国際空港から車で30分ほどのアビスタ・ハイダウェイに到着。 ウェルカムドリンクとフルーツをいただく。 ロビーが外とつながったような感じですごく開放的。 キレイなホテルでした。 とりあえず部屋…

プーケットに行ってきたどー その1

いってきたよ!! 久々の海外に!! 海外旅行大好きマンで、何年か前までは年1回は海外に行っていたものの 最近はカンクン以来めっきり行かずおとなしく暮らしていましたが……。 限界だーー! ということで、前から夫と行こう行こうと言っていたプーケットへ …

グレイテストショーマンが感動的だった話

もうだいぶ経っちゃったけど、観てきたのです、 グレイテストショーマン!(ネタバレあります) CM流れてるときから気になってたけど、満を持して!! 結論から言うと、 めちゃくちゃ良かった ストーリーはとりたててびっくりするようなものではないというか…

2017⇒2018

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 思えば昨年は、 年明けからインフルエンザ発症、 謎のじんましん……ふつうに風邪ひく、 会社の部長(直属の上司)が家庭の事情で長期休暇(=私忙しくなる)、 夏には虫垂炎になり、 引っ越しのくだりで夫…