ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

グレイテストショーマンが感動的だった話

もうだいぶ経っちゃったけど、観てきたのです、

グレイテストショーマン!(ネタバレあります)

 

CM流れてるときから気になってたけど、満を持して!!

結論から言うと、

めちゃくちゃ良かった

 

ストーリーはとりたててびっくりするようなものではないというか、

割とスタンダードなサクセスストーリーではあるんだけど

なんといっても、劇中歌が良すぎ

ラ・ラ・ランド』のスタッフが音楽を手がけた模様。さすが。

あとみんなめちゃくちゃ歌上手い。

歌上手いとか言ったら失礼なくらい、上手い。

 

私は開始5分でウルウルでした。感動で。

キアラ・セトルの"This is me"(映画主題歌)なんてもう本当に最高すぎ。

ヒュー・ジャックマンザック・エフロンが歌う"The Other Side"も

超カッコよかった。

あれ観たらさ、もうウィスキー飲むしかないよね。笑

 

最後ゾウに乗って迎えにきたシーンは笑っちゃったけど、

ゾウで迎えにきてくれるパパなんてすてきすぎる。

 

どうやら、アメリカでサーカスを初めて実現したP.T.バーナムさんの実話だそうです。

調べてみると、かなり事実に忠実なのね。

 

歌唱シーンはどれもほんっとに良くて、どれも感動的、泣きそうになったところも

たくさんあったけど、ついに涙がこぼれてしまったのは、チャリティとの仲直りの

シーン。ほかにも泣けるとこいっぱいあったんだけどね。

夫がわりとバーナム系キャラだからか、奥さんのチャリティの気持ちはだいぶわかる。

もっと楽しく、もっと上へ、っていう気持ちもすごーくわかるけど、

じゅうぶん幸せだからふつうでいいよーっていうときもあるよね……

チャリティもいろいろ不安だったよね……

という謎の感情移入で泣いたものと思われる。

 

映画観てからというもの、すっかりグレイテストショーマン病で、

ヴォーカルスクールで練習する曲も"This is me"にしてみる始末。

 

ミュージカルが好きな人なら絶対感動する映画!

これまたいまからブルーレイを買おうと決めています。

(あ、そういえばキングスマン2のブルーレイは先日購入して、

 念願の、マーリン&エグジーと一緒に「JBに乾杯」、やりました。

 もちろんウィスキーで!)

 

ちなみに今夜からひっさびさの海外逃亡。数日だけど。

楽しみすぎる。肌寒い日本から脱出です。

いってきまーす