読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポメつぶ

ポメラニアンに似ているらしい会社員(♀)が気の向くままに綴ります。

「SING」最高! 音楽っていいよね

いまさらですが、「SING」観てきました。 ユニバーサルの、アニメーション映画のあれです。 吹替のキャストが豪華だった作品ですが、 Youtubeなどで、原音の歌を聴いてすっかりそっちのトリコになってしまったので 私としては字幕一択!! 感想にはネタバレ…

【実写版】「美女と野獣」がステキすぎてつらい

ふたたび「美女と野獣」今度は実写版! さっそく観に行っちゃいました。 ストーリーはアニメーションのままですが、映画だけのシーンや歌もあったので ネタバレの可能性あり。 ひとことでいうと、もう最高です!! アニメーションの印象的なシーンとか場面と…

「美女と野獣」が好きすぎてつらい

実写化で話題になっている「美女と野獣」 私はこのアニメーションがもうディズニーの中でも飛びぬけて大好きなのです。 好きすぎて、結婚式のお色直しのカラードレスは黄色にしようと思っていたくらい。 この前ひさしぶりに、アニメをレンタルして観たんだけ…

T.M.R. ROUNDHOUSE CUTBACKに参戦してきたよ

@Zepp Diversity 2日目 結論から言うと、もう最高! どこらへんが最高だったのかというと…… まず……セットリスト というかセットリストがすべてかもしれない笑 古参殺しだと言われた、とMCで貴教も言ってたけど、納得。 アルバム出したときのツアーでしかや…

ブルゾンちえみと友達になりたい

年末から売れっ子になり始めた彼女にハマっています。 ちょうど売れるきっかけになった『おもしろ荘』はリアルタイムで見ていたけど 確かにすごーくおもしろかった。 ネタも笑ったけど、「スター! オーシャン! ブルゾンちえみwithB」 系の自己紹介を繰り返…

映画『ペット』のスノーボールが可愛すぎてつらい

【ネタバレあり】 少し前、たま~に行く近所のバーでのこと。 そこのバーにはTVがあって、いつも洋画とか流してるんだけど その日は飲み始めてそこそこでひとつ作品が終わって、そのあと流れてきたのが 『ペット』でした。 去年の8月くらいに公開してたかな…

インフルエンザになったの巻

●年ぶりのインフル。 前日も前々日も楽しく友達と飲んで騒いでいたのに ある日起きたらみるみるうちに具合が……。 二日酔いか? 月一の例のやつの前だからか? とか考えているうちにダウン。 前日は友達の家に泊めてもらっていたんだけど、もう帰るだけで一苦…

私はブログが続けられるのか

とかいってもう1ヵ月以上書いていないので、 ここで消えていく可能性が非常に高いのですが……。 夫に、だいたいそういう感じでフェードアウトするよね、俺も昔そうだった、 と言われて、なんだか消えていくのが悔しくなったわけです。 でもさ、無理やり書いた…

緊張屋のための3つの対策

私はものすごーく緊張屋です。 というか、割と当日までケロっとしてはいるんだけど、 1時間切ったあたりから急激に緊張してくる。 たとえば人前で歌うとき。 なんだかんだで歌手になりたかった人間なので なんだかんだで人前で歌うこともけっこうあった。(L…

ウォーキング・デッド シーズン7 第1話

【ネタバレあり】 先日アメリカでも放送されて、視聴数が尋常じゃなかったという 「ウォーキング・デッド シーズン7」の第1話。 ついに見ました。 シーズン6の最後が、大ピンチ! な最終話だったからね。。 誰が……!!?? ということで気になって気になって…

ボブ・ディランといえば

ノーベル文学賞で突如として超話題の人になってますが、 受賞に関して、私からは特になにもございません。 でも、ニュース速報みて「だったら村上春樹にあげればいいのに……」と ちょっと思ったのは認める。 歌手にあげちゃうって、よっぽど誰もいなかったの…

ボイトレのすすめ

気づけばもうかれこれ10年以上は続けているボイストレーニング。 もともとはもっとちゃんと歌えるようになりたくて(プロになりたくて) 通い始めたボイトレですが、今は趣味のひとつとして続けています。 だって歌うまくなりたいじゃん! 趣味だけど本気だ…

NARUTOって……!

おもしろかったんだね。 今ごろ読んでいるわけなのですが マンガ読んで泣いたのなんて久しぶりですよ。 まだ第1部?までしか読んでないニワカですが、 ああいうの読んで海外の人が「Kanji cool, Yeaaaaahhhhh!!!!」 ってなるのちょっとわかる気がする。…

ゾウさんが泳いだあああ

この間の週末は富士サファリパークへGO。 目的はただ一つ! 泳いでるゾウさんを見ること! 去年サファリパークのゾウゾーンにプールができたんだけど、夏場は外から泳いでいる様子が見える、というステキすぎる企画。 しかし……。どうやらゾウさんはそう易々…

西川ちゃんのLIVEにいってきた!【ネタバレあり】

T.M.Revolutionこと西川ちゃんの LIVE REVOLUTION'16@両国国技館2days、 参戦してきました。 結論からいうと……ものすっごく楽しかった!!! 曲名など書いちゃいますので、ネタバレご注意ください。 ベスト盤のツアーなので、セットリストはほぼシングル曲、…

まぐろのやつ

宅飲みが多い我が家。 必然的に家でおつまみを用意することも多いのですが、 中でも安定の人気を誇るのが、通称 "まぐろのやつ" 簡単にいうと、まぐろの漬けです。 もともとのきっかけはハワイに行ったとき食べた、"まぐろのポキ"という ハワイの定番おつま…

無心になりたい!

といってもなかなかなれない自分。 ただボーっとするのが苦手なのです。 どーでもいいテレビを観てても、「えーそんなことないでしょ」とか喋っちゃうし 音楽は一生懸命聴いちゃうし (一生懸命聴けない曲は聴き続けられないし) スマホもネットサーフィンも…

シャーロック・ホームズ好きにはたまらないSHERLOCK

イギリスのBBCが製作している"SHERLOCK"というドラマ。 大ヒットしているので、知っている人もいるのでは。 さすがBBC、しっかりした作りで このイギリス感カッコいいでしょ、という雰囲気満載。 でもほんとにカッコいいんですよね。 小学校のころ、母に薦め…

母とスマホ

両親が最近スマホ(iPhone)に変えました。 父はどっちでもよかったみたいだけど、母の熱望により巻き込まれた模様。 先日会ったときには、お揃いのディズニーのスマホカバーまで装着していました笑 (スマホカバーも絶対母が選んでいる) とりあえずLINEと…

ひとり旅の始め方(長期)

もう数年前になりますが、ヨーロッパを1ヵ月弱程ひとり旅しました。 きっかけは……まぁ、かんたんにいうと失恋ですね。笑ありがち ありがちですが、その負のエネルギーでここまでやった自分を 今となっては褒めてあげたいです。 もう何もかも嫌だ! 行きたい…

立ち飲み、たのしいよ

家の近くによく行く立ち飲み屋さんがあります。 もともと立ち飲みがあまり好きではなかった私。 お酒まわりやすくなるし、疲れるし…… (しかも一度立ち飲みでめちゃくちゃ酔っぱらったことがあるのがトラウマ) ↑ ただの飲みすぎ。立ち飲みじゃなくて自分が…

映画『ムーラン・ルージュ』って良いよね

けっこう前の映画ですが 私はこれが大好きなのです。 まぁ、簡単に言うと王道ラブストーリーのミュージカル映画。 主演はユアン・マクレガーとニコール・キッドマンなのですが 歌はちゃんと本人たちが歌っています。 ものすごく上手いです。 ラブストーリー…

旅その2 屋久島③

さていよいよ縄文杉とご対面の日。 山のふもとから見る朝陽がきれい、ということで日の出前に出発。 4時半くらいだったかな……。アリエナイ……。 でも聴いたことのない鳥のさえずりのなか見る朝陽は本当にきれいでした。 ツライ早起きをしてでも観る価値アリで…

旅その2 屋久島②

いざ、もののけ姫の森へ! なんだか、目的地に着く前から、ものすごく立派な木があったりして、 今日コレだったら明日(縄文杉みにいく)どうなるんだ……! と思いつつ。 この日のポイントは苔の美しさに尽きます。 それまで苔のこと気にも留めてなくてゴメン…

旅その2 屋久島①

世界遺産好きとしては外せない屋久島。 ただ、行くのは相当大変なのです。 私は鹿児島まで飛行機で行って、そこからフェリーで島に向かいました。 フェリーは確か1日2本くらいしかなかったような。 お昼前にくらいに空港について、そこからフェリー乗り場…

『ズートピア』を観てきた

やっと観にいけました。 公開されたころから観に行きたくて、予定も立てていたんだけど なんだかんだで行けなくなってしまい。 動物大好きな私にしてみれば、夢のような映画なわけです。 しかも公開後の評判も相当良い。 これは絶対泣いてしまうだろう。。 …

T.M.R.その1

T.M.R.とはいわずと知れた(知れてるよね?) Takanori Makes Revoutionのこと。 昔から大ファンなのです。 いや、もう大ファンというと怒られるかな(誰に…笑) でも今でもFCに入っているし、ツアーに必ず参加して、リリースものは購入してます。 TVを見て…

夢占いって信じる?

見た夢を鮮明に覚えているタイプではないのですが、 ・誰かわからないけど悪い人たちに追われて必死に逃げる、とか ・ゾンビとかオバケみたいなのと戦う、とか ・閉めたはずのドアを開けて誰か入ってくる、とか よく見る夢がいくつかあって、その中でも ・歯…

旅その1 初ロンドン(イギリス)

旅行が好きなので、国内・海外問わずこれまでいろんなところに行きました。 そのときの出来事や思い出などもちょこちょこと書いていきたいと思います。 とはいえ、海外に関してはずいぶん大人になるまで全然興味ありませんでした。 高校のとき、みんながホー…

伊坂幸太郎の言葉の選び方

きっかけは『ラッシュライフ』 ありがちですが、群像劇&伏線の回収っぷりが気持ちいい。 あと言葉の選び方というか、表現のしかたというか、 使われている日本語の感じが好きで、 なんかお話の中で漂う雰囲気がものすごくタイプなのです。 最近は若干路線が…

『美女と野獣』っていいよね

ディズニーの。 私はベル(この物語のプリンセス)が大好きなのです。 読書好きで賢いところ、 人の本質を見極める力があるところ、 お父さん思いで勇気があるところ、 など。 黄色いドレスで踊るダンスホールのシーンが本当に好きで、 ベルのガラスの置物も持…

今日は伊達正宗の命日(旧暦)

伊達正宗といえば東北のスーパースター! 独眼竜の戦国武将です。 もちろん名前は知っていましたが いろいろ知るようになったのはとある恋愛ゲームアプリを始めてから。 まぁ、よくあるやつで戦国武将と恋に落ちる的な。 CMのセリフがクサくておもしろかった…

おいしいグリーンカレーの作り方

もともとココナッツミルクが入っている甘さのあるカレーというもの自体 ありえないと思っていたのですが、今や大好物になりました。 好きになったきっかけはカンボジアに行ったときに食べた「アモック」 という料理。 魚とか野菜をカレー風味のココナッツミ…

Blue Encountの曲が良い

かなり売れてきているので、知っている人も多いと思いますが、 Blue Encountというバンド。メンバーは熊本出身だそう。 最近聞き始めましたが、ストレートでカッコよく、歌詞が良いのです。 最近家族がケガをして、救急で運ばれ、手術・入院することになって…

何曜日生まれ?

タイ人のほとんどは自分が何曜日生まれか知っているそうです。 ということで私も調べてみたところ、水曜日生まれでした。 そして水曜日生まれの守護動物はなんとゾウ! なにをかくそう、私はゾウが大好きなのです。 もともと友人がゾウ大好きっ子だったので…

『重版出来』がおもしろい

昔に比べると連ドラというものを見なくなっちゃったけど 今おもしろいのは『重版出来』 先日の回の安田顕さんの演技で話題になってます。 漫画雑誌の編集部のお話で、けっこうデキスギな展開も多いんだけど クリエイター(漫画家)⇔調整役(編集者)⇔消費者…

ブログはじめました

何年かぶりにブログ始めてみました。 前にやっていたのは7年前?8年前? なんだかんだで辞めてしまいましたが、 少し前から担当の美容師さんに「ブログやりなよ!」と猛アピールされていたり 最近夫がブログ始めたりと なんだかいまがタイミングのような気が…